月別アーカイブ: 2016年4月

夏の体臭対策、どうする?

みなさんは、夏の体臭対策はどうされていますか?
体臭って、なかなか自分では気づきにくかったり、「匂いはするけれどそんなにひどくはないでしょ?」って思っていたりするんですが、実はすっごい臭かったりするんですよね。

そこで薄着になる前に、体臭をどうにかするための対策について、ここではご紹介しようかと思います。

まず、体臭対策としてどうしてもやっておきたいもの、それが「自分の体臭を把握する」ことでしょう。
自分の体臭はどう把握するのかといえば、自分の脱いだ服の匂いをしばらく外の空気を窓を開けて吸った後に、確認してみるのです。
そこで、まず自分の体臭をチェックしてみましょう。

ワキガの方は、わきの下の対策を強化し、体臭自体が匂う方は体臭をどう抑えるかに焦点を当てます。
ワキガであれば、デオドラントなどを利用するとよいですし、体臭はサプリメントなどで体臭を良いにおいに変えることもできますよね。
ぜひ夏前に、体臭対策を強化しておきましょう!

体臭予防サプリの効果

職場で着る服

毎日悩んでしまう、職場で着る服。
実はうちの事務所、事務所から出ることがない人は案外カジュアルでも許されるんですよね。
だから中には、デニムの方もいらっしゃるんです。

けれど、新米だし、あんまり砕けた格好をしてはいけないかなあ~…と、いうわけで、毎朝何を着ていくかで悩みまくっている私。
しかもその日によって、寒暖が激しすぎる今日この頃ですからね…しかもうちの事務所、なんだか寒いし。

一応ユニクロのプリーツスカートを色違いで2色お買い上げと、トップスもユニクロで数枚購入。それから前から持っているスカートなどを使って、セミ・フォーマルで毎日通っている感じです。

本当ならもっとおしゃれな服がほしいのですが、コストもかかるし、何より職場に好きな人がいるわけではないので、なかなか気合が入らないのですよねえ。同僚は見な良い人たちですが、男性で「素敵」って思える方がいないのでねえ。

けれどやっぱり、あんまりな服装はしたくないので…迷ってしまいます~。

子供のメラノーマ

友達の子供が、なんとすごくレアなメラノーマを患ってしまいました。子供のメラノーマって、とってもレアなんだそうで、宝くじを当てるより難しいくらいの確立なのだそうですが…、まさかのメラノーマ、でもメラノーマになる一歩手前の状態のところで切除できたそうで、大きく切り取られはしたけれど、再発する恐れは低いとのことだったそう。それはそれで、良かった~と安心しますよね。

けれど友達は、「心配で夜も眠れない」とメールをしてきました。
すっごい気持ちはわかりますよね。まず、眠れないというか不安で、不安からPCに向かってひたすらメラノーマについて調べてしまいそうですよね。私だったら、きっと不眠症確定です。不安で不安で調べまくり、もしこうだったら、こうしよう、といった感じで、勝手にシミュレーションして先へ先へ対策を考えていたと思います。

私の場合、諦めるのが無理で、対策を考えちゃう性格なんですよね。
「あー、もうだめかも」って思ったら、そこでおしまいですからね。