月別アーカイブ: 2014年9月

お金を借りるときは気を付けて!

私、カードローンとか、消費者金融とかに、ものすごーーーーく拒絶反応を感じます。というのも、私の父は、消費者金融に借金してでも賭け事をしたい人だったので、それで人生が破たんしてしまい、母とも離婚していたから。母の宝石を盗んでは質屋に入れ、それを母がまたお金を払って買い戻す、ということをしたと聞かされていましたし、離婚してからも母にお金を借りに来ていたそうで、何しろ母はこのろくでなしの父のために、私たちには「借金はしないこと」「賭け事は一切しちゃダメ」と口を酸っぱくして言っていました。ところが、親友の旦那さんが消費者金融に手を出してしまい、なんと300万も借りてしまっているんだそうです。結局、親友が自分の両親に頭を下げて払ってもらい、家も戸建て住宅を購入してもらって(親友の家は裕福です)住んでいたのに、それでもやっぱり賭け事がやめられず、また消費者金融に手を出して、生活費などにも手を付けるのでお財布を枕に隠して寝ているとか。「離婚したほうがいい」とつい言ってしまいましたよ。治らないでしょ、賭け事は…

カードローン※低金利、即日で借りるなら|金融まとめ

胃腸炎で分かったこと

母子家庭の我が家。私が倒れてしまうと、家が回らなくなるのですが、今日は小学校2年生の息子が、活躍してくれました。一昨日、娘が夜間救急で胃腸炎と診断され、けれど自分は写らないだろうとタカをくくっていたのですが、なんと今日の明け方から嘔吐、下痢が始まり、まさに胃腸炎になってしまったんです。体に力は入らないし、寒気はするし、頭も痛かったし、寝るしかない… そんな状態で、ベッドに倒れていると、子供たちは「ママ~、お腹空いた~」と。「ママ、具合悪いんだよね」といったら、息子が「よし、わかった。今日は僕がご飯作るよ」って、レトルトのご飯をチンしてお皿に置き、その上からレトルトカレーというご飯を自分と妹ように作ってくれました。+牛乳ね。おお、成長しているな~って具合が悪いながらもうれしくなってしまいましたよ。持つべきものは、頼れる息子?!「ママがおばあちゃんになっても、ずっと一緒に住んで面倒見てあげるからね」と、マザコンの息子は真剣に話してくれましたよ~。その前に、大好きな彼女ができることでしょうけれどね。

台風16号、沖縄を避けた?!

実は我が家は、明日が息子の運動会です。日曜日に沖縄に台風が上陸しそう、とあり、せっかく関東から母が飛行機に乗ってきてくれたのに、台風じゃあ困ったね、なんて言っていたんです。そして母は、亡くなったおじいちゃんに「台風を沖縄から外してくれ」とお願いしたんだとか。そうしたら、台風が沖縄を避けて進んでくれるようで、母は「おじいちゃんにお願いをしたおかげだ!」と大喜びしていました。んまあ、おじいちゃん以外にも、いろいろなご先祖様が明日の運動会が中止にならないように、力を使ったことでしょう(笑)。ご先祖様たち、ありがとうございます~☆ というわけで、今日は波がたっていたビーチで海水浴を楽しみ、波でざぶんざぶん遊び、それからファーマーズマーケットとスーパー(ユニオン)でお弁当の材料を買いこみ、帰宅しました。明日は朝からお弁当の仕込み!忙しくなるよ~!!ちなみにメニューは、息子からのリクエストはオニギリとハムサンド、唐揚げだそう。もちろん、全部入れますよ~。あとフルーツね!