月別アーカイブ: 2014年8月

全身脱毛するならどこ?

この間、エステの大手タカノユリが、従業員に訴えられていましたよねえ。やっぱどこでもあるんだ、ブラックな部分が、なんて思いながら、エステティシャンのお姉さんたちの女性らしい雰囲気と優しい笑顔を思い浮かべ、「実は大変だから勧誘するんだなあ」なんてしみじみ思ってしまいました。

思ってはいるんですが、現在貯金をためている最中。というのも、全身脱毛を考えている空なんですよね。貯金しないで月々分割で払えばいいじゃん、とも思うのですが、もし「一括のほうが安い」とか言われたらローンを組んじゃいそうだし、まあそれでも分割に変わりはないのですが、脱毛のためにローンを組むのはだまされたようで嫌なんですよねえ。

それから、全身脱毛は医療レーザー脱毛にしたいけれど、エステサロンの倍くらいのお金がかかりそうなのがちょっとね。期間は半分で済むので、かなり気になってはいるんですが… 貯金をためている間にいろいろリサーチしてみたいと思っています~(汗)。

全身脱毛おすすめサイトはコチラ

非常用持ち出しバッグは都度確認

広島の土砂崩れ… 本当にひどいですよね。追い打ちをかけるように連日雨でしたし… そんなわけで私は子供たちが寝静まってから、非常用持ち出しバッグを確認することにしました。もともと、3.11の地震あとは常に非常用持ち出しバッグは持っていたのですが、沖縄に引っ越してきてからはなんと、持ち出しバッグは押し入れに入れっぱなし。1年放置していました… さっそく自分のリュックの中身を出してみました。

「ああ、私って結構考えていたんじゃん」と、非常用救急セットがコンパクトにタッパーに入れてまとめてあったり、軍手とタオルが一緒になったセットが入っていたりして、自分の用意周到さにびっくりしました。あとは足りない分だけ買い足せばいいかな、マキロンとか、あと賞味期限が切れたカロリーメイトとか(笑)

いつどこで、なにがあるかわかりませんからね~… 非常用持ち出しバッグは、寝るときは自分のベッドの隣に入れておくと良いかもしれませんよね。

オガミのノート

私、ネットではいろいろ底値を調べるのがある意味趣味なんです~。どうやって調べるかといえば、例えば文房具でかわいいのを見つけたとするじゃないですか? 私は個人的にメゾンドリーファーという、モデルの梨花さんがやっているブランドが好きなのですが、そのブランドの文具を買おうと思ったら、まずはセールまで待って、セールで安くなったら、そのノートの本国での価格をチェック。さらにアマゾンで底値をチェックしたりして、2重3重にチェックしていくんです。 そこで、「これは底値だ!」と思ったら買うわけなんですね~。 何でこんなことを書いているかといえば、オガミというイタリアの文具ブランドのノートをメゾンドリーファーのセールで買おうかと思ったんですが、オガミのサイトを見たら実はもっと安いものだったのを、高い定価で売っていたのを発見したから。まあ、セールだとメゾンドリーファーのほうが200円くらい安かったりするんですが… 結局他のノートをお買い上げしました。私は何かあると、すぐにノートにメモらないと忘れるのでかわいいノートは鉄板アイテムなんですよね~。