月別アーカイブ: 2014年6月

脱毛サロンはスタッフしだい?!

夏になると、俄然脱毛が気になりだす私。でも、脱毛の裏事情ってよくわからなくないですか?口コミとかを見ていると、「スタッフが客の悪口を言っていた」とか、「勧誘がないって言っていたのに勧誘がひどい」とか、「スタッフの態度が契約しなかったら豹変した」とか怖いことが書いてあったりして、行く気持ちがなくなってしまうんですよね。

でも、エステティシャンの友達とかで、真剣にエステティシャンとして働いている子がいて、「やっぱりよい人に当たるとラッキーなのかもなあ」なんて思ったりもしていますけれどね。

そんな時見つけたのが、エステ業界につとめている方たちのサイト。やっぱり、しっかり情報発信をしてもらえると、安心できます!脱毛サロンって、やっぱりクリニックより微妙なのかなあって思っていましたが、光脱毛には興味あるし、一度は通ってみたいな~と思うようになりました。特に良いスタッフさんのいるサロンは、キャンペーンで気に入ったら契約したいとも思います~♪
http://www.eikyuudatsumou-ushiko.com/

ナチュラル志向な人

最近一緒にジムに通いだした、近所の友人。シングルで時間も有り余っていて、火曜日が休みなので、私と一緒にジムに行くことにしたのですが、どうしても私的に許せないことがあるんです。それは、頭の良くておしゃれな彼女が、なぜか足のムダ毛を一切お手入れしていないということ。そういうポリシーなのかもしれませんが、怖くて聞けないままもう数年友達をやっています。何で剃らないんだ?!または永久脱毛行ってくれよ~。でね、もともと医療レーザー脱毛でもやろうかと考えていた私、それとなく話をしてみたんです。そしたら、別にムダ毛なんてそんなに気にしなくても、誰も見ていないとのお答え。え!私、見てますぜ!もしかしたら、そのせいで旦那さんが来ないんじゃないかと、本気で心配しているんですよねえ。だって、本当に性格はよいんですよ!頭も!ムダ毛を処理しないだけで。もしかしたら、わきの下も生えてるかもしれないけれど、それは怖くて確認していません…

http://www.eikyuudatsumou-ushiko.com/

ドアポストを修理

うちの息子は、小学2年生のくせに体つきは小学5年生。背も高いしがっしりしているので(肥満ではないけど)、よっかかられると思いし、痛い。そんな息子が、出かける際に玄関でどっしーんと転んだ。で、息子は無事だったんですが、なんとドアポストのプラスチックの部分がばりーんと割れてしまったんですよ!!「こ、これは数万円とられるかなあ、退去するとき」と頭によぎった私。不動産屋に電話すると、幸か不幸か、営業時間を過ぎていてやっておらず、明日不動産屋さんに業者呼んでもらうか~.. と思いました。が、なんか、自分で直せないかな?と思ったんですよね。それでポストの大きさとかは買って、同じ形状のものがないか近くのDIYストアに行ったらあったんで、それ(700円)をお買い上げして、帰ってから取り替えてみました。できるじゃん!女でもこういうの、できるんだ!!さらにDIYに自信を付けた出来事でありました。まあ、息子にはめっちゃ文句言いましたけれどね…

インフルエンザ脳症対策

最近ネットでチェックし始めた、インフルエンザ脳症。どんな病気かといえば、インフルエンザの菌が脳に行くわけではなく、菌が出す毒素みたいなもんで脳が腫れてしまってダメージを受け、3割が死亡し、他の人も重度障害などをおってしまう怖い病気なんだそうです。最善策は、インフルエンザにかからないことなんですが、それって不可能じゃないですか… 子供は小学校と幼稚園。ダブルでもらってくる可能性が高いし、去年はまんまとA型インフルエンザにかかりましたからね~。でも、インフルエンザにかかりにくい体つくりというのはでいるのかも?ヨーグルトなどで体を整えておいたり、免疫力をあげる食材を積極的に摂取して、インフルエンザにかかりにくい状態にしてあげることですね。ま、そんなこと言ってもかかるときはかかるんでしょうが、それでもひどい状態にならないで済めばそれが一番ですしね~。この間は、インフルエンザに罹ったかも!?と自分が思ったとき、頭が痛かったので、母に勧められてバファリンを飲んじゃいましたよ。きいたけど、インフルエンザにバファリンって脳症を発症させる原因になるんだとか。「殺す気か!」と言いたい…