月別アーカイブ: 2013年10月

クレジットカードのポイントで年末を豪華に

今年のクリスマスやお正月、また出費の季節がやってくるよ~なんて困っている方!我が家はいろいろなもの、公共料金から旅行から何からすべてクレジットカードで購入し、1年経ったくらいのポイントは、お正月やクリスマスにかなり役立つ感じになりますよ。キャッシュバックができるものを使っているので、1万円近くになったポイントで、子供たちのクリスマスプレゼントにあてたり、クリスマスケーキやごちそうにあてたり、おせちにしたりと毎年工夫しています。これに気が付く前は、クレジットカードはなるべく使わないようにして、現金主義だったのですが… 現金主義のまま、クレジットカード用の袋にクレジットカードを使ったらすぐに取り分けていれば、不安もありません。ちなみに私がメインで利用しているのは、三井住友VISAカードですが、キャッシュバック以外にもいろいろな方法があってかなり使えています。が、実はWAON提携のイオンのカードも加入するかで現在検討中。

クレジットカード比較★

L.L.Bean買ってよかった!

最近L.L.Beanにはまって、L.L.Beanの良い顧客になりつつあるんですが、買って本当に良かったと今日実感したものが二つ。それは子供たちのジャンバーです。一見見た目は普通のウィンドブレーカーといった感じなのですが、これが雨をものすごくよくはじいてくれるものだったんです~☆ 息子のモンクレールのレインポンチョは雨がしみてびちょびちょになったのに、L.L.Beanのは中の息子が湿ることなく、娘もしっかり雨を防いでもらってお洋服は乾燥したまま!!こ、これは買ってよかった~…!セットでレインウェアを購入するかな?!とまで思いました。絶対大人用のも撥水性がいいはず。まあ私は、スキーでも着れそうなはっ水に定評のある某ブランドのものをアマゾンで購入したので(セールでですが)、それを着てみたらすっごいはっ水して、これまた合格。ちなみに娘は、レインブーツもセールでサイズがあったので合わせて購入したのですが、良い感じです☆ おすすめ!

県民の森で散歩

子供たちに自然の良さを教えるためと、それから何か災害が起きた時のサバイバルにと、山ガールの方向に転向しつつある私。イヤ、山登りは嫌ですよ… なんで苦しい思いをして山を登らないといけないのか、と思うくらいなのでね… でも、ハイキングくらいならしたい。ちょっと苦しいくらいがいいんですっ!てことで、テントやらキャンプ用品を一式購入し、L.L.BeanやColeman、Montbellなどのお洋服を日常着にも使うようになって(ま、息子の服はドロドロになっても木登りしてもある程度耐性がないと駄目だからなんですが)、今日は初めてハイキングに行ってきましたっ。沖縄県民の森というところなのですが、んもう敷地が広すぎるううう。沢の横の遊歩道を選んだのですが、遊歩道というよりは若干山登りチックで、想像していた遊歩道がレベル1なら、レベル6くらいだったかな(笑)。でも子供たちは満喫し、1時間しっかり山持ちを歩いてきたので、今は車の中で爆睡中です。(だからブログやってる時間があるの☆)