月別アーカイブ: 2013年8月

レーザー脱毛を自宅で?

もう夏も終わりですが、夏の終わりに思うことは、来年の夏に向けてやっぱり全身脱毛を予約すべきかなってことなんですよね。何しろ面倒くさい!足にワキを剃るのって、3日おきくらいにしないとチクチク生えてきてしまいますしね。でも、うちにはチビちゃんたちがいるので、おいて出かけるわけにもいかないし、預ける人もいない… ってことで今気にしているのが、家庭用脱毛器。中でもレーザータイプのもので、実際に毛母細胞を破壊する威力のあるものがよさそうだな~って思っているんです。お値段も数万円で手に入るし、手の届かないお値段ではない!でもね、これ、痛そうなんですよね… 口コミを見ていたら、レーザータイプのものは一度サロンでレーザー脱毛をやってみたことがある人がやったほうがいいって書いてあったんです。レーザー脱毛の輪ゴムではじかれたような痛さを経験していれば「このくらい痛くて普通」と思えるみたいですが、じゃなければ痛すぎてビビるらしいです…

家庭用脱毛器おすすめ⇒

汚染水が破滅への序曲?!

現在汚染水がものすごい勢いで溢れ出している、福島原発。世界各国のニュースでは日本の数倍危機的な状況として取り上げられており、フランスの有力紙には「日本滅亡」とまで書かれていました。そして今朝は産経ニュースで「福島 遠のく復興、「また風評被害広がるのか」っていうヘッドラインを見つけました。世界中が日本食品は輸入禁止にしているのに風評被害って言っている場合じゃないでしょ~、本気で!現在の福島の状況については、平成25年7月30日付けで総理から書類が福島知事あてに発行されていて(http://www.kantei.go.jp/saigai/pdf/20130730siji_fukushima.pdf)、福島のほぼ全域の野菜や果物、コメなどの出荷を自粛するように指示がでているんですよ~。そんな状況の中風評被害と言っている農家や漁師の人の気がしれませんが、たぶんそうしないと食べていかれないからでしょ。ちなみに、福島のコメは備蓄米として政府が買い上げているそうで、それが流れ流れて最終的には廃棄にならずに加工食品などになって私たちの口に入るのだそうです。ちーん。

備蓄はしてますか?

みなさん、備蓄は最近されていますか?地震予言サイトなどを見ていると、どうやら今年の秋から来年の春にかけて危険な感じだそうで、まあ当たるも八卦と思っていますが備蓄だけは心がけておこうと思っています。3.11の後に備蓄したものも、だんだん賞味期限は切れてきますから(防災用ではなくて、我が家では普通のカン詰とかを購入して備蓄しているので…)、そういうのは使って、使った分はまた購入してストックするようにしないとね?!私の目標は、1か月は余裕で外に出なくてもOKくらいの備蓄です!プレッパーの人は日本なら2か月、アメリカなら数年間分とかも備蓄するらしいですが、さすがにそれは経済的にも無理ですし、置く場所もないのでね~…汗。 たとえば福島原発が爆発するような事故が、今後3連動が起きた時は他の原発でもあるかもしれず、自宅待機になることだってあるかもしれませんしね、インフルエンザのパンデミックで自宅に軟禁状態になることもあるかもしれませんし~!