月別アーカイブ: 2013年6月

ビキニの準備

みなさん、夏のビキニの準備は済みましたか?!私はといえば、今年は新しいビキニを1着追加し、全部で3着になりました☆ いやった~!宮古島に行く予定なので、ビキニは多ければ多いほど良い。というのも、濡れたままの水着を着るほど嫌なことって、なくないですか… と思うからなんです。そんなわけで水着はばっちりそろえたけれど、今困っていることはといえば、アンダーヘアの処理… もちろん太ももの毛も腕の毛もどうしようか迷っていますが、とりあえずは脱色すればよいかなあってね。すね毛とワキの毛は剃りますが… そしてアンダーヘアは本当に難しいので、今年の夏はブラジリアンワックスをしてもらいに出かける予定ですが、本当はといえばエステで全身脱毛したかったなあというのが本音です。毎月習い事くらいのお値段で出来ちゃうみたいなので、今年の秋からスタートして来年の夏にツルスベボディを手に入れようと狙っているのですが… 夏が終わると忘れちゃうんですよねえ。

帝王切開の傷跡

夏に向けて、ダイエットを開始した私!本気モードで、今日で3日目、体重の減りはマイナス1キロです。一週間で1キロ減ればいいかなあと思っていたので、まあまあのペース?早く体重が落ちると、なかなかそのあと落ちなくなりそうで怖いので、1週間後に1.5キロくらい減っていればいいな~って感じで頑張っています。毎朝体重計を乗るときはちょっとドキドキしますが、ダイエット中は体重計に乗るものさほどいやではない.. あの食べ放題行った次の日の朝の体重計の乗り心地よりは断然よいですよねえ笑。それにしても、太るとお洋服が決まらなくなるし、昔着ていたお洋服が入らなくなるっていうのは本当に悲しい。しかも私、今まではビキニを着ていましたが、現在は縦に切った帝王切開の跡が(しかも緊急帝王切開だったのでばっさり)、ものすごく目立つので着れなくなっちゃいました。うーんこれ、痩せたらパレオで隠して着ればいいのかな?もう一生ビキニは切れないのかなあって思うと、さびしいですしね。

ジャージーワンピにラブ

実は最近、ジャージーワンピースにはまっています。ジャージーワンピースって、シワになりにくいうえにきちんとして見えるのに動きやすいので、特に子供の学校行事で若干きちんとした服装で顔を出すときには、出番の多いワンピースなんですよね。この間もMacysというアメリカのデパートのセールだったので、日本まで海外通販してみました。ジャージーワンピースを1着と、タイダイのベアトップワンピースを色違いで2着購入。お値段は3万円くらいかかってしまいましたが、かなり大満足です~!日本ってジャージーワンピースとかがなぜか高い… しかもアメリカからお取り寄せしているセレクトショップとかだと手間賃とかがるので、同じものでもやっぱり個人で取り寄せたほうが確実に安かったりするんですよねえ。また、トミーバハマが銀座にできたそうなんですが、トミーバハマのワンピースにもジャージードレスがありましたよ!バカンス先のレストランとかでは、シワになりにくいジャージードレスは重宝しそうな予感ですよね。私も今年の夏の旅行には、このタイダイワンピースとジャージードレスは絶対持参しますよ~☆ みなさんも、ビーチリゾートに行かれる方は一着持っていると便利だと思いますよ。