お祭りもインターナショナル!

昨日はハロウィンでしたね。ハロウィンってアメリカのお祭りと思われているかもしれませんが、実はイギリスのお祭りです。いえ元々はケルト民族のお祭りだったそうです。今のようにかぼちゃのランプの飾りをするようになったのはアメリカにあるようです。このかぼちゃのランプ、昔はイギリスでは飾らなかったそうです。アメリカにハロウィンが入ってきたのはイギリスからアメリカに移住した人達の影響。イギリスから来たハロウィンがアメリカ文化の中に入っていくときに(発展していくときに)、カボチャのランプが出てきたようです。そしてアメリカ文化が大好きな日本人はアメリカ風に、今では日本でかぼちゃのランプでハロウィンを祝います。こんな流れで日本にもハロウィンが入ってきました。今では子供達にとって楽しい行事の一つになっているようで、クリスマスの時のように各家で祝う行事になりつつあるようです。国を超えてハロウィンが祝われる。文化も多様的になりましたね。

子供を見て思う・・・

生まれたばかりの小さな子供はまだ自分の意思が弱く、体も自分で思うように動かせるわけではないので親にすべてを任せることになります。おむつ替えやご飯のこと…すべての事が親任せ。ほんの小さな子供なら誰もがそのような状態です。それがだんだんチカラダが大きくなり自分の意思で何でも動けるようになると、親を困らせることも。その最初が第一次反抗期とも呼ばれる「イヤイヤ期」なのではないでしょうか。2歳前後の子供は「イヤイヤ期」と呼ばれる時期に入りますが、この時は何でもイヤイヤという時期とされていて、親を困らせる時期として知られています。自分の意思をはっきりと自分で出すようになるのがこの時期。それまで世話をするのがそれほど大変でもなかった子が急にイヤイヤと言い出すので、親は困ってしまうという時期です。このイヤイヤ期は大体3歳ころまで続きますが(もちろん人によっても違います)、親が親らしくなる試練の時でもあります。世間ではこの時期に色々な事件に巻き込まれる親子がいるようですが(事故など)これもイヤイヤ期の子供が扱いにくいからというように感じます。なんにせよ、出来る親ならこれも子供の成長に必要と思い、親の方でもうまくこの時期の子供と付き合う方法を考えなければいけないと思います。

男性力って知っていますか?

「男性力」という言葉を使って男性らしさを測るのだそうです。男性力が高ければ高いほど、その人は男性っぽいという事になります。男性力の基準は、女性から見て男性っぽいという事と男性からいて男っぽい、というところにポイントが置かれます。力強くて頼りになる、という事が大切です。女性が思う男性像は力がある、決断力があるなどですが、男性が思う男性らしさは、女性からすると男くさい、、、ということかもしれません。まぁ、いずれの視点にせよ男性力が高いほど、周りからは男っぽいと思われます。さて、男性らしさを演出するときによわよわ示唆をみせてはいけません。それはあらゆる場面にでも通じることです。
中折れ対策に精力サプリ
男っぽさは常に必要とされます。演出するようでは本当はダメなのですが、でも演出しないと男っぽさを出せない人はどんどんと演出するべきでしょう。そして、演出が完璧になったところで、演出しなくても大乗になるようにしっかりとサプリメントで男性らしさを補うようにしましょう!

夏の体臭対策、どうする?

みなさんは、夏の体臭対策はどうされていますか?
体臭って、なかなか自分では気づきにくかったり、「匂いはするけれどそんなにひどくはないでしょ?」って思っていたりするんですが、実はすっごい臭かったりするんですよね。

そこで薄着になる前に、体臭をどうにかするための対策について、ここではご紹介しようかと思います。

まず、体臭対策としてどうしてもやっておきたいもの、それが「自分の体臭を把握する」ことでしょう。
自分の体臭はどう把握するのかといえば、自分の脱いだ服の匂いをしばらく外の空気を窓を開けて吸った後に、確認してみるのです。
そこで、まず自分の体臭をチェックしてみましょう。

ワキガの方は、わきの下の対策を強化し、体臭自体が匂う方は体臭をどう抑えるかに焦点を当てます。
ワキガであれば、デオドラントなどを利用するとよいですし、体臭はサプリメントなどで体臭を良いにおいに変えることもできますよね。
ぜひ夏前に、体臭対策を強化しておきましょう!

体臭予防サプリの効果

職場で着る服

毎日悩んでしまう、職場で着る服。
実はうちの事務所、事務所から出ることがない人は案外カジュアルでも許されるんですよね。
だから中には、デニムの方もいらっしゃるんです。

けれど、新米だし、あんまり砕けた格好をしてはいけないかなあ~…と、いうわけで、毎朝何を着ていくかで悩みまくっている私。
しかもその日によって、寒暖が激しすぎる今日この頃ですからね…しかもうちの事務所、なんだか寒いし。

一応ユニクロのプリーツスカートを色違いで2色お買い上げと、トップスもユニクロで数枚購入。それから前から持っているスカートなどを使って、セミ・フォーマルで毎日通っている感じです。

本当ならもっとおしゃれな服がほしいのですが、コストもかかるし、何より職場に好きな人がいるわけではないので、なかなか気合が入らないのですよねえ。同僚は見な良い人たちですが、男性で「素敵」って思える方がいないのでねえ。

けれどやっぱり、あんまりな服装はしたくないので…迷ってしまいます~。

子供のメラノーマ

友達の子供が、なんとすごくレアなメラノーマを患ってしまいました。子供のメラノーマって、とってもレアなんだそうで、宝くじを当てるより難しいくらいの確立なのだそうですが…、まさかのメラノーマ、でもメラノーマになる一歩手前の状態のところで切除できたそうで、大きく切り取られはしたけれど、再発する恐れは低いとのことだったそう。それはそれで、良かった~と安心しますよね。

けれど友達は、「心配で夜も眠れない」とメールをしてきました。
すっごい気持ちはわかりますよね。まず、眠れないというか不安で、不安からPCに向かってひたすらメラノーマについて調べてしまいそうですよね。私だったら、きっと不眠症確定です。不安で不安で調べまくり、もしこうだったら、こうしよう、といった感じで、勝手にシミュレーションして先へ先へ対策を考えていたと思います。

私の場合、諦めるのが無理で、対策を考えちゃう性格なんですよね。
「あー、もうだめかも」って思ったら、そこでおしまいですからね。

弟の転職は波乱アリの予感。

私事で恐縮なんですが、弟が35にして、やっと彼女と結婚する気になったようです。その前、7年付き合った彼女には結婚を迫られ別れ、その後5年付き合った彼女とはやはり結婚の話をされこの間破局。その1週間後に出会った彼女、今付き合って1か月なのに、「結婚するかも」と言い出したんです!家族全員、びっくりですよ、やっぱり縁って不思議ですね。

ところが、弟は現在某アパレルの契約社員なんです。その前は正社員としてアパレルで販売員やっていたのですが、現在は契約社員で販売員。未来が見えないと結婚もできない、というので、なんと私たちには内緒でこの仕事をやめてしまい、現在正社員を探しているらしいです。そのため、私たちも困惑しているところです。

なんで、見つけてからやめなかったのか…、35ですぐに正社員として雇ってくれるところは見つかるのか…、いい加減にしてほしいな~というのが、私たちの正直な気持ち。弟は今まで、職をずっと転々としてきたので(続くときは2年くらい続きますが)、ここでそろそろ一生の仕事につけたらいいな、と思っています。

30代転職のリスクとリターン

レオ様も悩殺!ケリー・ローバックがカレッジ風テーマの着こなしを披露していた

日本ではあまり知名度は高くないけれど、9月にレオナルド・ディカプリオがプロポーズした、なーんて噂もある今注目のモデル、ケリー・ローバック。

レオ様がハマるくらいの魅力の持ち主の、ケリーさん、今月の彼女をチェックしていたら、フランスのJalouseマガジンで、セクシーなカレッジガール姿を披露していたって話題になっていましたよ。

25歳のケリー、ハーバード大学のキャンパスで実際に撮影をしたみたいなんですけど、太ももがばっちり見える着こなしは、セクシーすぎますでしょ。たぶん足が長いから、スカートがよけい短く見えるのかもしれないなあ、と思いつつも、この美脚に周りの目は釘付けになっていたに違いないですよね。

インタビューでは、学校在学中に演技にトライして、すぐに夢中になったと嬉しそうに話す姿が動画でアップされ、爽やかなイメージです。

インスタグラムの水着姿は、まるでピンナップガールのよう。
「☀️☀️」

https://instagram.com/p/8v5fjQENuY/?taken-by=kellyrohrbach

最新のインスタグラムでは、CFDA・VOGUEのファッションショーのために白のアウトフィットをチョイスしているところもキャッチされていました。
「@cfda @voguemagazine fashion show at the #chateumarmont #CVFF ✌️」

https://instagram.com/p/9FGzr5kNuy/?taken-by=kellyrohrbach

本当にレオ様が結婚したら、びっくりですよね~!!

セレーナ・ゴメスが本当に信じている4人の女性とは?!

最新セレーナ・ゴメス情報をチェックしていて見つけたのは、10月13日のセレーナ情報です。ニューヨークでキャッチされたセレーナ、シアーな黒のクロップトップと同じく黒のスリットが太ももの上まで入ったセクシーなアウトフィットで、大人セクシーな雰囲気!

今回セレーナは黒のアウトフィットを2回着替え、さらにElvis Duran のラジオ番組、「Morning Show」を訪れた時には白のアウトフィットに着替え、ファンの目を楽しませてくれたみたいですが、やっぱりスタイル抜群ですよね!

そんなセレーナですが、Refinery29のインタビューで友達について語っていましたよ。
インタビューでは、彼女が誰を本当に信用しているのかと聞かれ、彼女が挙げた名前は彼女の親友といわれるテイラー・スウィフト、それに彼女の二人のルームメイトだそう。

「この業界でたくさんの友達がいるけれど、でも一日の終わりに私が泣きながら電話するのはね(この4人の女性たち)。この女性たちを宝物だと思っているわ。私は男性たちといるより、女性たちといるほうがいいわ。彼女たちは面白いし、複雑だし、それに綺麗だしね!」と語っていたセレーナ。

みなさんもたくさん友達はいるけれど、心から信頼しているのは数人ではないでしょうか?数人、いや、1人でも泣きながら電話をできる友人がいるのは、素晴らしいことですよね。

3人目願望

最近、私の周りのママ友さんたちが「3人目願望」を次々と持ち始めていて、うらやましいなあ~と思っているんですよね。思っているんですが、思っている反面、一人のママ友で3人目を検討中のママ友さんは40代で、お父さんは60代なんです…。だからダメ、というわけではないですが、リスクと、それから子供が年を取った両親を授業参観とかで恥ずかしいと思ったりしないのかなあ、なんて他人事ながら思ってしまいますね。だってお父さんは、子供たちが成人する頃は80歳超えているわけですよ~!

実は初めてそのママ友さんの旦那さんにあった時、二人でバス停で立っていたんですが、お父さんと来たのかなあ~って思っていたんです。で、「こんにちは~」とあいさつした時、「こんにちは!こっちは、うちの主人です!」って言われて、本気で驚いてしまったんですよね。顔に出てないといいんですが…。

そのママ友さんこそ、妊娠中は葉酸サプリなどをばっちりとっておくべきだよね~、と思っていたりしますが、失礼なので口には出せない私でした。

葉酸サプリ人気について